投稿日:2020年4月3日

足場工事の将来性は明るいのか?

こんにちは!
埼玉県北葛飾郡杉戸町に拠点を構え、関東一円で活動しています、株式会社平間興業です。
戸建て住宅やマンションなどを対象に、足場工事を手がけております。
今回は、足場工事の将来性は明るいのかどうかをお伝えします。
建設業界は、建設ラッシュを迎えている時期だと言っていいでしょう。
また改修工事も定期的に行われるため、多くの現場で足場が組み立てられています。
建設業界において、足場は非常に重要な役割を果たしているのです。

足場工事の将来性は明るい

建設業界が盛り上がりを見せている今、足場工事の需要も増加傾向にあります。
新築工事現場では必ずと言っていいほど足場が組み立てられますし、改修工事などにも必要とされています。
建設業界全体が落ち込まない限り、足場工事の需要も落ち込んでいくことはないでしょう。
建設業界がある限り、将来性は保証されていると言っても過言ではありません。
足場工事の将来は更に明るいものになるでしょう。

足場職人の供給が間に合わない程の需要がある

建設ラッシュを迎えている今、足場の職人はかなり不足しています。
会社によっては仕事を断らないといけないほどの需要があります。
また今のラッシュが落ち着いてからでも、建築工事や改修工事はなくなることはありません。
今後も仕事の途切れることのない業種と言えるでしょう。

手に職をつけることができ、独立も十分可能

個人のスキルが重要視されている現代において、足場工事は手に職をつけることのできる仕事の一つだと言えます。
専門の資格もありますし、素人ではできない仕事です。
仕事に就くのには、特に資格が必要ということはありません。
そのため、未経験者でも安心して応募することができます。
また技術や知識、経験を身に付け、専門の資格を取得すれば独立も十分可能です。
個人で稼ぎたい人、働きたい人にはお勧めの仕事です。

足場工事の求人募集中

ここまで、足場職人の将来が明るい理由を解説しました。
足場工事は、今後も更に需要が高まっていくと予想されます。
今から手に職をつけて、スキルアップを目指しましょう。
ただいま弊社では、業務の拡大を見据えて現場スタッフを求人募集中です。
ご応募にあたり学歴はもちろん、経験の有無もいっさい問いません!
社内には幅広い年齢層の先輩たちがおり、和気あいあいと過ごしていますので、きっとすぐに馴染んでいただけます。
オンとオフをメリハリよく切り替え、休日も取得しやすい環境です。
詳しい雇用条件などは弊社ホームページの採用情報ページに記載してありますので、ぜひご覧ください!
皆様からのご応募お待ちしております!
最後までご覧頂きありがとうございました。

株式会社平間興業
〒345-0036 埼玉県北葛飾郡杉戸町杉戸2474
TEL:0480-53-8541 FAX:0480-53-8542


関連記事

本日の施工現場

本日の施工現場

こんにちは!埼玉県北葛飾郡杉戸町に拠点を構えている足場仮設会社の株式会社平間興業です。 弊社はクサビ …

本日の施工現場

本日の施工現場

こんにちは!埼玉県北葛飾郡杉戸町に拠点を構えている足場仮設会社の株式会社平間興業です。 弊社はクサビ …

本日の施工現場

本日の施工現場

こんにちは!埼玉県北葛飾郡杉戸町に拠点を構えている足場仮設会社の株式会社平間興業です。 弊社はクサビ …

お問い合わせ  採用情報