投稿日:2020年4月6日

足場工事の役割とは

こんにちは!
埼玉県北葛飾郡杉戸町に拠点を構え、関東一円で活動しています、株式会社平間興業です。
戸建て住宅やマンションなどを対象に、足場工事を手がけております。
今回は、足場工事の役割をお伝えします。
建築現場では必ずと言っていいほど現場に必要な足場工事。
足場から始まり、足場で終わると言っても過言ではありません。
それほど足場工事の役割は重要です。
もはや足場なくして建築現場は成り立ちません。

足場工事の役割とは?

新築工事の現場

足場は多くの業者が使用します。
新築の工事現場における様々な工程では、足場工事を足掛かりに作業を行います。
当然のことですが、足場が無ければ高い場所で作業を行うことができません。
踏み台、階段、手すり、ネットなど多くの部材によって構成されている足場は、作業員の安全を第一に考えて組み立てられています。

改修工事の現場

足場は新築工事だけでなく、塗り替え工事や防水工事、リフォームなどの改修作業にも、欠かせません。
マンションやビルでは、定期的な改修工事はつきものです。
つまり建物の保守・保全のための工事にも、足場は必要とされているのです。

このように足場工事は、社会生活を維持するための工事に必要不可欠です。
株式会社平間興業は、今後も安全な足場の設置を通して、社会に貢献してまいります。

足場工事の求人募集中

今回は足場の役割についてお伝えしました。
建築現場では非常に重要な役割を担う足場。
他の職人を陰から支えるこの仕事は、非常にやりがいがあります。
興味が出てきた人は、ぜひ挑戦してみてください。
現在、弊社では業務拡大につき、現場スタッフを求人募集中です。
ご応募にあたり経験はもちろん、学歴の有無もいっさい問いません!
社内には幅広い年齢層の先輩たちが在籍し、和気あいあいと過ごしていますのですぐに馴染んでいただけます。
オンオフのメリハリをつけ、休日も取得しやすい環境です。
詳細な雇用条件などは弊社ホームページの採用情報ページに記載してありますので、ぜひご覧ください!
皆様からのご応募お待ちしております!
最後までご覧頂きありがとうございました。

株式会社平間興業
〒345-0036 埼玉県北葛飾郡杉戸町杉戸2472-1
TEL:0480-53-8541 FAX:0480-53-8542


関連記事

施工実績9

施工実績9

世田谷区 施工現場

世田谷区 施工現場

こんにちは!埼玉県北葛飾郡杉戸町に拠点を構えている足場仮設会社の株式会社平間興業です。 弊社はクサビ …

施工実績3

施工実績3

お問い合わせ  採用情報